大は小を兼ねない!?~ガリバー犬の憂鬱 カルテット動物病院日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術器具「超音波凝固切開装置(ハーモニック)」導入




手術器具「超音波凝固切開装置(ハーモニック)」を新たに導入しました!


ハーモニック1


これは超音波振動によって起こる摩擦熱によって、凝固・止血を行うものです。
組織を凝固・止血すると同時に、剥がしたり切ったりできるので、
より安全に確実にスピーディーに手術を進めることができます。









組織を・・・


ハーモニック2










はさんでスイッチ!


ハーモニック3










ある程度の太さの血管を、糸で縛らないで止血できるため、
時間短縮と、体内に糸を残すリスクの軽減が可能です。



結果的に手術時間の短縮につながり、麻酔のリスクを減らすことができます!






この器械が出てきて十数年になるかと思いますが、
最近でもハーモニックを使った新たな手術方法や手技が出てきているので、
治療の選択肢や可能性が広がることをとても期待しています!!




より安全に確実に診療・手術を行っていくために、
これからも医療機器と、それを扱う知識、技術を充実させていきたいです!



ハーモニック4


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://quartet0304.blog.fc2.com/tb.php/91-c3713642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。